よくあるご質問

FAQ
見積は無料で作成していただけますか?

お見積りは無料でお出しさせていただいております。
現在、他の清掃業者様にご依頼されていらっしゃるお客様が、現状との比較のためのお見積り依頼をご希望の場合も対応させていただきます。
なお、清掃業務のお見積りは単純に金額だけでは判断しきれない部分がございます。
できればお見積りの内容について詳しくご説明させていただけましたらと思いますので、お気軽にご相談くださいませ。

はい、是非当社にご相談ください。
現在の清掃内容や清掃のサイクルの見直しをさせていただき、ご予算に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

時間指定などの制約条件が少ない方が効率よく作業ができ、費用をお安くさせていただく事が可能です。
お打ち合わせの際にお見積り金額を低くするためのご相談にも応じさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

原則として、月末締めの翌月末までの口座振込みをお願いしております。
なお、ご要望により柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

作業にかかる料金につきましては、使用薬剤なども含め、お見積もりの段階で明確にし、ご提示・ご説明させていただきます。
作業内容等に変更がない限り、お見積り後の追加料金は発生いたしません。
作業を進めていく上で追加作業等が必要になった際には、作業前に必ず確認させていただき、承諾をいただいてから作業いたしますので、ご安心ください。

使用する薬剤の中には、多少の臭いが残るものもありますが、一時的なものですので半日も経てば気にならなくなります。
また、そのような薬剤を使用する場合は、あらかじめ薬剤についてお客様にご説明させていただき、確認をとらせていただいております。

カーペットクリーニングの場合は、乾燥のために約半日ほどはお使いいただくことができません。
あらかじめご了承ください。

作業に必要な物は全て当社がご用意いたします。
お客様にご用意いただくものは特にございませんので、ご安心ください。
もし、特別にご用意いただく物などがある場合には、必ず事前にご連絡させていただきます。

特に立ち会いいただく必要はありませんが、作業内容を現場でご説明させていただくことは可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

通常は、お客様のご要望をお伺いし、その内容でお見積もりをさせていただき、見積り金額にご了解をいただいた上で、清掃日のご相談をさせていただきます。
もしお急ぎの場合は、最初のお問い合わせのときに、その旨をお申し付けください。
できる限りご希望に添えるよう、柔軟に対応させていただきます。